人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ写真

いろいろ写真_b0217309_11324413.jpg




取り立てて日記に仕立てるほどではないけど、写真が残っているので まとめてUPしてみます。

一番上の写真↑↑↑ 食べてみたかったカップ麺!
セブンイレブン系ではすぐに見つかりました。
熊本とんこつラーメン、醤油、こってりめ という印象でしょうか。
実は、一気に食べちゃいました。麺もスープもです(^^;
薄味な私がカップ麺を一気食い!なかなかあるものではございません。
大崎氏監修シリーズのカップ麺は、いつもしっかりした印象の味なのですが意外に好きなんですよねぇ、私。
まぜ麺(和え麺)のときも、スープ麺のときもリピートして食べたくなるものでした。
お酒を飲んだあと夜中に食べたくなる・・・というそんな一杯です。
お湯を注いで4分待つ!
「待て」をされてじっと見つめてる子犬のような気分になります。
カップ麺にお湯を注ぐといつもそういう気になります(笑)



これは鹿児島産の金柑で作ったカクテルです。
ウォッカベースです。
アルコールは控えめにしてくださいと注文しましたので、お酒の強い方からみると”ジュース”のようなものでしょうか(笑)
金柑、甘くて美味しかった。皮もまるごと食べることができる金柑でした。
いろいろ写真_b0217309_11331789.jpg



どうしても我慢ができなくて、買ってしまいました。
コンビニスイーツ!
いろいろ写真_b0217309_11333384.jpg




確か、トマトと玉ねぎのサラダだったと思うのですが・・・
プロが作ると素敵ですね。器もいいよね。
いろいろ写真_b0217309_11332084.jpg



帆立のカルパッチオ、アイスプラント添えです。
お洒落だなぁ~~
いろいろ写真_b0217309_11334336.jpg



ダージリンというカフェがあったので、時間待ちの間のんびりといただきました。
砂時計が全部落ちたら飲み頃です。
あぁ、癒されます。一杯の紅茶の威力って凄い。
いろいろ写真_b0217309_11323483.jpg




春のお出かけも終了です。
お付き合いいただいた皆様、ありがとう~♪
お友達に会えて楽しかったし、美味しいもの食べて気分も向上したので
しばらくは自宅で大人しくしておきます(^^)






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2013-05-15 12:01 | 食べ歩き | Comments(2)
Commented by at 2013-05-16 09:35 x
いきなりカップ麺の登場でびっくりしちゃった^^
ききさんの写真には珍しいアイテムだもん。
「待て」をされてる気分ってよくわかりますよ~(笑)
私もたま~にだけど、無性に食べたくなるもんね、カップ麺。

…トマトと玉ねぎのサラダに天盛りになってるのはなんだろう?

それにしても春のお出掛け、たくさん美味しいもの食べたのね~。
また誘ってくださいな。
楽しみにしてますから^^
Commented by e-shokudo at 2013-05-16 10:47
>雅さん
私だってカップ麺、食べますよ~(笑)
数は食べないけど、好きなんですよ。
以前は発売されたら全種類食べてましたけど、今は一通りチェックして興味のあるものだけにしています。
だって、カップ麺も次々と新発売されるのでついていけません(^^;

トマトと玉ねぎの上には水菜だったかな、もしかしたら春菊の新芽だったかもしれません。
何しろ酔っ払ってたから記憶があいまいです。申しわけない。そして糸かつおをたっぷりです。

また行きましょうね(^^) 秋にはまた誘われているんですよ。


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧