人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ど・みそ@ららぽーと豊洲店

ど・みそ@ららぽーと豊洲店_b0217309_6133199.jpg




私の中で東京の三大味噌ラーメンというと、『ど・みそ』 『大喜』 『一福』 さんとなりますが、
ど・みそ さんが豊洲に支店をオープンされたというので行ってみました。

お店がたくさんあるというので、”ららぽーと”に行ってみたかったのもあるんです(笑)

時間が取れそうな日は・・・その日は渋谷出発です。
東京を横断するのか?遠いのかなぁ?と思って検索すると、そうでもないみたい。
散策にちょうど良い気候です。
歩き易い靴を履いて気軽に行ってみましょうね(^^)

永田町駅で有楽町線に乗り換えて、20分ほどで豊洲駅に着きました...近っ♪


お店の前に到着したのは午前11時40分!
待ちは3人。
ふふふ、完璧な時間帯です。
正午になると混雑するので正午ちょっと前に行くのがマイベストタイム♪

ららぽーと内を少しお散歩しているのでお腹も空いてます。
少々暑くもあります。
こういうときは つけ麺 にしてみましょうか。

券売機の前まで行って 白味噌こってりらーめん があるのを見つけました。
心が揺れます。
興味がむくむく膨れますが、道中ずっとつけ麺食べようとおもってたので
味噌つけ麺 のボタンを押しました。

券を持って並んでいると、私の後ろにどんどん列が長くなっていきます。
女性客も多くて、券売機の前で「白味噌にしようよ、これ美味しかったよ」という声が聞こえます。

つけ麺も数に限りがあるみたいなので、今日はつけ麺!!と言い聞かせながら頑張りました。

ほどなくして出てきた 私のつけ麺(笑)
チャーシューは炙ってあるし、半熟オレンジ色の黄身した卵、ぱりっとした海苔のトッピングで食欲をそそります。
ど・みそ@ららぽーと豊洲店_b0217309_613184.jpg

麺はコシがありもちもちとした食感、粉の香りは・・・
いやいや、もう何も考えずにとりあえず食べましょう。
スープは安心のど・みその少しこってり+まったりのスープですから、それが麺にどのくらい絡むのか・・・
それが今回のチェックポイントでした。
確認できてニッコリの私。

ほぼお腹一杯になったところで周りの音が戻ってきた。
やっちゃいましたよ、また。
夢中になると周りが全然見えてない。
人も音も消えて完全に自分の世界に浸ってました。
一人来店のオバサンがニヤニヤしながら頷きながら食べてるって・・・(汗)
レディーにあるまじき姿です。
これで独り言してたらアウトだわ(笑)

ちょっと反省しつつくちくなったお腹をさすりながら、ウインドウショッピングをしてご機嫌な午後でした。




【過去の日記】

ど・みそ 京橋店で 『特味噌らーめんこってり』 →

同じく ど・みそ 京橋店で 『濃厚胡麻みそ坦々麺』 →

ど・みそ 八丁堀店では 『特みそこってり』 →





ど・みそ@ららぽーと豊洲店_b0217309_6133414.jpg



東京スタイルみそらーめん 『ど・みそ』 ららぽーと豊洲店

住所:江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 3F

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

定休日:無休





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2013-05-10 06:56 | ラーメン | Comments(2)
Commented by 日本コナモン協会田中どるふぃん at 2013-05-11 05:53 x
めっちゃ我が家の近所までいらっしゃったんですね〜〜
今回は大阪に居て、お会い出来なくてとても残念です!
次回は是非白河ラーメン、ご一緒して下さい!
Commented by e-shokudo at 2013-05-11 12:09
>どるふぃんさん
今回はお目にかかれずに残念でした。
5/7のコナモンの日イベントはご苦労様でした。
皆さんすごく楽しそうで羨ましかったです。

白河遠征、是非実現させましょうね~♪


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧