人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮪の味噌ステーキ弁当

鮪の味噌ステーキ弁当_b0217309_3505579.jpg




前日のおかず残りを詰めてお弁当を作りました。
たくさん作る→残る→無くなるまで食べ続ける
ことになるので、最近は仕方なくお弁当に詰めてます。

鮪は、買った当日はお刺身で食べて、残りをサイコロ状に切って冷凍庫に。
それを解凍して味噌ソースで味付けます。

レシピは↓ ↓ ↓

Cpicon サイコロ鮪の味噌ステーキ


・サイコロ鮪の味噌ステーキ
・烏賊・椎茸・チョイサムの中華炒め
・ハム
・ミニ新じゃが
・若布の甘酢和え
・人参グラッセ
・ご飯、ユカリ


小さな小さなジャガイモを見かけました。
醤油、砂糖、みりんでさっと煮て、煮汁につけています。
胡麻油と炒り胡麻を加えたいのですが、
それは適わぬ夢なのでちょっと残念な味になりました。
この時期だけ楽しめる新じゃがなのですが、
食べると喉がなんとも言えず痒くなる、咳も出る。
新じゃが特有のものなのかしら・・・。
まだ半分残っているからマヨネーズで和えてみようかな。







↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2013-04-01 04:04 | お弁当 | Comments(5)
Commented by さすらい at 2013-04-01 05:38 x
おはようございます。
初めてコメントをさせていただきます。
雅さんのブログから飛んできました。
わたくしもおっさんですが、自炊でお弁当を頑張って作っております。
まぐろをお弁当に!
その発想はなかったです。
まぐろのお造りが残ったら、漬けにしてまぐろ丼にしていつも消費してました。
味噌味ベースで焼かれてるのですね。
なるほどです。
機会があれば真似させていただきます。
またお邪魔させてもらいます。
これからよろしくお願いいたします。
それではまた。
Commented by at 2013-04-01 08:48 x
わあ~♪
リボンみたいなハムにきゅんってきちゃった^^

新じゃが、なんでそんな症状が出るんでしょうね?
アレルギーかな?
美味しい季節なのに、ほんとに残念だこと。
マヨネーズでコーティングしたら、大丈夫かもしれませんね~。
Commented by e-shokudo at 2013-04-01 11:01
>さすらいさん
初めまして~♪
雅さんのコメント欄でお名前だけは拝見しておりました。
お弁当、ご自分で作られるのですね。それはすごいや。
さっそくブログにお邪魔させていただきます(笑)

鮪と味噌は相性が良いんですよ。
味噌もいろいろ出回ってますが、どの味噌で作ってもそれなりに美味しいです。
是非お試しくださいな。
Commented by e-shokudo at 2013-04-01 11:04
>雅さん
女子力アップで花ハム作ってみたけど、
切込みが長すぎてまとまりが悪かったです。
切り込みは短めをお薦めします。(笑)

新じゃが食べると喉がいがらっぽくならない?
あれ?私だけ?
この小さなジャガイモはプチトマトくらいの大きさです。
すごく可愛いんですよ~。
買った手前、責任もって全部たべます(;;)
Commented by yucoco at 2013-04-17 16:42 x
こんにちは。。。
新じゃが・・・私も、ならないかもですぅ~^^;

今日、アンティーク行ってみました^^
さっそくいくつか買ってきて一口ずつ食べました。
う~~~~~~~美味しいですっ!!
さすが、ききさんです。
というわけで、またリンク飛ばしてしまってます^^;
事後報告でごめんなさいです。。。
もし、都合悪かったら言ってくださいね^^


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧