人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

師走_b0217309_10175986.jpg



ようやく自分用にクリスマスケーキをひとつGET!!
久しぶりの生クリームを堪能して大満足(^^)
気分がハレルヤでした(笑)


豪勢な昼食会もありました。
師走_b0217309_1018627.jpg

写真上下で1とセットですよ。
頑張って全部いただきました。
師走_b0217309_10184941.jpg



これはカウンター割烹の日です。
女子会です(笑)
牛肉リブロースもこういう器ででてくると洒落てます。
師走_b0217309_10181380.jpg



またまた豪華なランチでした。
ステーキ弁当っす(^^)
お刺身と和風ステーキのセットです。
ポン酢で食べれば和風です(笑)
たいへん美味しくいただきました。
師走_b0217309_10201233.jpg



そういえば、私って食べるの遅いなぁ。
最後のご飯で時間かかるんです。
6割ほど食べたところですでにお腹いっぱいなのですが、
作ってくれた人に悪いので全部食べようと思うのです。
デザートまで皆さんを待たせて申し訳ない。

一時食が戻ってましたが、最近また食が細くなったのかもしれません。


さて、クリスマスも終わったし、今日はお正月飾りも到着するし、
御節の心配しなくちゃね~~(^^;
蒲鉾だけは買いました。
黒豆と田作りは差し入れを待ってます(笑)

伊達巻でも作ろうかと思ったら・・フードプロセッサー買い換えてなかったorz
はんぺん、潰せないじゃん・・・(汗)
結局、買ったはんぺんはそのままお醤油かけて食べることになるかも(笑)





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2012-12-26 10:31 | 本日の献立 | Comments(2)
Commented by yucoco at 2012-12-28 13:08 x
思わずほっこり微笑んでしまいました、サンタさん^^
相変わらず、美味しそうなものばかり食べられていて、羨ましいっ!!笑
豪勢な昼食会・・・器がとってもお洒落~
最近、うちには和食器が全くないことに気付き始め、(洋食器も少ないのですが^^;)
欲しいな、欲しいな、とあちこち目を凝らしてます(笑)
今年すっごく寒くないですか??
体調に気をつけて、でも、また美味しい写真待ってます^^
Commented by e-shokudo at 2013-01-02 06:01
>yucocoさん
Happy New Year!です
クリスマスのコメントのレスがお正月になってしまうだなんて・・・
ごめんなさいね(深謝)
yucocoさん家のクリスマス、凄かったですよね。
あれをご自宅で開催されたのかと思うと・・尊敬いたします。

家の器は毎回同じものを使うので、たまに外に出てお店の器で食事するのが楽しみの一つ。
私は意外に和食器も集めていたのですが、地震でこなごなになってから食器集めはやめました。
安くて上丈夫なものに限りますよ~~ww

あ、そういえば母が存命の頃、毎年勝手に送りつけてきた食器があったんだ。
お正月の祝い膳が済んでから思い出すとは・・・(汗)
箱に入れたままではもったいないですね。
でもお皿に合う料理となると・・・気合入れねばなりません。
今年はちょっと頑張りますか。

では、引き続きブログでよろしくお願いします。


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧