人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味弁

地味弁_b0217309_248247.jpg




ブログ友とお弁当に色を使わないで作ったらどうなるんだろ、一回やってみるか~みたいな話をしてた。

私はいつもお弁当を作るときは、赤・黄・緑を入れることにしていて、
型抜きした人参や、梅干や、カラーピーマン、緑の野菜などを採用します。

そういうのがないとお弁当も寂しいだろうなぁ~~
と、思っていたらブログ友のほうはさっさと作ってUPしていました(笑)
それがとっても美味しそうなんですよ。
ま、地味ですけどね、癒し系のお弁当としては胸がキュンってなったような気がします。

私もさっそく地味弁に挑戦してみました。


・シュウマイ
・卵焼き
・クレソンのお浸し
・レーズン入りコールスロー
・玄米ご飯、椎茸の大和煮

やっぱり、人参欲しいよ、ハートとかお星様の人参が!
ご飯の上にも梅干置くのを遠慮して、茶色の椎茸置いちゃったよ!

冷蔵庫の中が乏しくて、メインのおかずになるような食材がなかったせいもあるんだけど、
それでもイキナリこの地味さは・・・(^^;
男らしいといえば男らしい弁当かもしれないけど、今時の弁当男子はこれより素敵なの作るだろうって感じ。

やっぱりお弁当は蓋を開けたときに、おもわずニッコリできるようなのがいいなぁ~~
人参がそれほど好きでなくても、型抜きしてれば思わず食べちゃうしね。
そういうのって必要だとおもう今日のこの頃でした(^^)





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2012-08-23 03:01 | お弁当 | Comments(2)
Commented by at 2012-08-23 08:57 x
あはは☆やってる~♪
出ましたね、地味弁。
いやいや、美味しそうですよ。
ご飯の上のしいたけが丸い形で可愛く主張してるし。
なんか、昔のお弁当を思い起こさせる…ほのぼの。
しかしまあ、お星さまの人参とか赤・黄・緑が入った方が、食べる人も開けた時に楽しいだろうし、なんてったって作る側の楽しみもありますからね~^^;
次はカラフル弁当ですか?
それともぐ~んっとキュートなお弁当かな?
Commented by e-shokudo at 2012-08-23 10:34
>雅さん
まねして作ってみましたよ、地味弁(笑)

今週はお弁当を作る時間がもうないのかもしれません。
外食続きだぁ~~~(;;)
ちなみに今日のランチはコンビニでサラダとスープの予定です。
夜は・・・たぶんラーメンかな。
明日もランチはコンビニで、夜は外食。
地味でも派手でもいいからお弁当が一番いいな。


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧