タグ:Boy's弁当 ( 39 ) タグの人気記事

おむすび弁当

b0217309_1843316.jpg




・ひとくちチキンカツ
・卵焼き
・明太マヨネーズパスタ
・ほうれん草のポン酢和え
・ちくわとカラーパプリカのきんぴら
・おむすび(海苔、フリカケ)


茹でたショートパスタに明太子とマヨネーズを加えてよく混ぜ、胡椒を少々
・・・それだけなのですが、Boyにはウケてました。

ちくわのキンピラ風味は雅亭さんを倣ったものですが、最近は少し食べるようになりました。
そういえば最近は、野菜に全然手をつけないというのが減ってきました。
少しつまんで味見はしているようです。

ご飯大好き少年なので、ご飯は毎回全部たべてます。
今回は初めてのおむすび弁当。
目新しいもの大好きなので喜んで食べてました。
反応があると嬉しいよね。




emoticon-0162-coffee.gif

うちのBoyさん、また背が伸びたみたい・・・(^^;





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-28 18:59 | お弁当

ピクニック弁当

b0217309_11352349.jpg





先週末、遠足だったのでピクニック弁当を作りました。


・カツサンド
・エッグとほうれん草のサラダサンド
・ハムとレタスのサンド
・ヤキソバ

ブログ友のさすらいさんに「男子はカツサンドが好き」と聞いたので、
遠足にはカツサンド作るぞと決めておりました。

ところが、普通サイズのトンカツを食べちゃったんですよ、同じ週に!!!
うむ・・・作り置きが一口サイズのんしかない(汗)
ま、それでもカツには違いないからいいかと気を取り直して、
一口カツサンドを作りました。

前日のヤキソバがあまりにも好評だったので、ヤキソバも作ってやるかと一念発起。
インスタントのですけどね(苦笑)

袋に入れながら、サンドは友たちに分けてもいいから全部食べちゃいなさいねというと
「いいんですか?」と嬉しそうに出掛けていきました。
そうなんです。クラスメイトでBoy弁当のファンが居るらしいのです。
このブログを見ているわけではないのだけど、お昼になると寄ってきておかずをつまんでいくらしいのです。

やはりこの日もその子に少し分けてあげたらしいのです。
「カツサンドが入っているとは思わなかった」と嬉しそうでした。
好物のカツサンドもその子に1個上げたのかな、それなら太っ腹だなと思ったのですが、
カツサンドは2切れとも自分で食べたとのこと。
それとヤキソバも全部自分が食べたと言ってました。
ははぁ、どうやら野菜入りのものをいつも食べてもらってるようです。
(笑)なんだ、最近野菜入れても動じなくなったのはその子のおかげなんだ。






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-25 07:00 | お弁当

鶏から揚げカレー風味弁当

b0217309_11124875.jpg




・鶏から揚げカレー風味
・卵焼き
・やきそば
・貝柱のネギ塩炒め
・ほうれん草の味噌マヨおかか和え
・ご飯、ふりかけ


鶏腿肉の細切りを解凍してありましたので、小麦粉をつけて炒め揚げ。
麺つゆにカレーパウダーを混ぜてレンジで温めたものに揚げたての鶏を投入して冷めるまでつけておきます。

卵焼き、鶏から揚げ、ほうれん草や貝柱を詰めてもおかず入れに隙間が・・・(^^;
仕方ないので、袋に入ったインスタントのヤキソバを即興で作って入れました。

いやぁ~、Boyの反応の良かったこと。
ヤキソバが入っていたと嬉しそうに空っぽのお弁当箱を差し出しました。
なんだかなぁ・・・、こんなでよければ簡単じゃん(笑)

最近、夕飯よりもお弁当が一日のメインになってますよ。






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-24 07:00 | お弁当

牛肉弁当

b0217309_10453031.jpg




私が愛して止まない京都の牛肉弁当のイメージでお肉を焼きました。
ご飯の上に乗っからないのが残念です。


・牛肉、キャベツの千切り
・卵焼き
・ほうれん草のポン酢和え、パプリカ乗せ
・さつま芋サラダ
・ご飯、ふりかけ


前日の夕飯がしょぼかったので、お詫びの意味で牛弁です。
今回、お肉の下に敷いたキャベツの千切りもキレイに食べてました。

さつま芋のサラダといえば聞こえはいいが、マヨネーズで和えただけ(笑)

そうそう、卵焼きは3切れ入るようになりました。
卵一個だと3切れ分、全部お弁当に入ることになります。
今回からはBoyの好きな味の素を入れて作ることにしました。
前のお弁当箱だと2切れ詰めて、残る一切れは私が食べてたのです。
私が食べなくてもよくなったので、Boy持参の味の素入り♪
好きだというのものは入れてあげましょ!
その代わり、人生頑張れよ(^^;





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-23 07:00 | お弁当

ハンバーグ弁当

b0217309_8484513.jpg




新しいお弁当箱が届きました(^^)
二段弁当です。面白いことにおかずとご飯と同じ容量なのです。
卵焼きが3切れ入ります(^^;

・ブロッコリーとチーズ入りハンバーグ
・卵焼き
・キューリちくわ
・海老シューマイ
・ポテトのおかか和え
・エリンギとパプリカのカレーソテー
・ご飯、ふりかけ

新しいお弁当箱の最初のおかずはこれしかないでしょ!

ザ・ハンバーグ!!

ひとつにはブロッコリーが一切れ、もうひとつはスイスチーズが一片入っています。
焼いて詰めてからトンカツソースをかけておきました。

エリンギとパプリカはカレーパウダーを振り掛けてみました。
カレーが好きなので半分くらいは食べてたかな。

意外だったのは、胡瓜を入れたちくわ、2個とも残ってました。
他所のおうちのお弁当にはよく入ってるのに・・・orz


emoticon-0162-coffee.gif

最初のお弁当のご飯入れが割れちゃったので、Boyがママに頼んでいたのです。
簡単に買えるけど、やっぱりママに選んでもらったもののほうがいいのではないかと
私は他のお弁当箱を使わずに、割れたお弁当箱を接客剤でくっつけて使ってましたのよ。
小包のなかからお弁当箱を見つけて大喜びのBoyでした。







↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-22 10:07 | お弁当

唐揚げ弁当

b0217309_17463980.jpg




・鶏の唐揚げ
・卵焼き
・角切りハム
・オクラのジャコポン酢
・エリンギとパプリカのイタリアンソテー
・ご飯、ふりかけ

となっています。
唐揚げは揚げてから温かい麺つゆに浸したもの。
ハムは林檎チップでスモークしたものを角切りにして、両面焼きです。
オクラやパプリカはオーガニックのものを。

頑張って手抜きしてますよ~~(笑)






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-20 18:03 | お弁当

ひとくちカツ弁当

b0217309_3441520.jpg




小さなトンカツを仕込んでおりました。
下ごしらえして冷凍庫に放りこんであるので、前夜に冷蔵庫に移しておくとすばやく調理できます。


・ひとくちカツ
・卵焼き
・ほうれん草のお浸し
。烏賊とパプリカのイタリアンソテー
・ご飯、フリカケ


このほうれん草、チャイニーズスピナッチというらしい。
たっぷりと加熱すると葉が黒く変色するので、ちょっとゆるめにチンしてみました。
もしかしたら、春先に浅利スープに入れるほうれん草なのかも・・・。


卵焼きとカツは食べてました。
烏賊のソテーは半分くらい、ほうれん草にいたってはほんのひとつまみ・・くらい食べてたかな。
ま、いいです。私も段々手抜き弁当になってきましたから((笑))




↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-19 07:00 | お弁当

塩鮭弁当

b0217309_19334289.jpg




・甘塩鮭
・コロッケ
・卵焼き
・海老シュウマイ
・卵焼き
・グラッセ(人参、紫芋)
・ご飯、カツヲ節とノリ


この日は紅鮭と卵焼きを作りました。
人参と芋はレンジで温めるだけ。
コロッケは前日に作って冷凍していたので温めただけです。

お弁当もいろいろ考えながら毎日作ると楽しいです(^^)


↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-18 19:43 | お弁当

鶏南蛮弁当

b0217309_1621434.jpg




ブログ友のgo with the flow・・・さんで教えてもらった鶏南蛮
さっそく真似っ子して作ってみました(^^)


・鶏南蛮
・たまご焼き
・ショートパスタ・トマトソース
・ブロッコリー
・ちくわとエリンギのキンピラ
・ご飯、フリカケ


レシピはこちらからです。
Cpicon 冷凍も冷蔵も保存可能! 鶏の南蛮漬け by ミシャトモ
結構お酢が入るんですよ、この南蛮は。

私は朝作ってお弁当に詰め、残りを冷蔵庫に入れたのですが・・・
気になって仕方が無い
ひとつそっと味見してみました。((笑))

う、美味い!!!
こってり+さっぱりです。
お夕飯の頃にはさらにお酢がはっきり主張してきていい感じ。
肝心のお夕飯には量があまり残っていなかったので、そのまま私のワインのお供にさせていただきました。

冷凍するには至りませんでした((爆))


さて、Boyの反応は・・・
「あれ?お酢が入ってたんですか。酸っぱくなかったよ?」
ということで全部食べていました。
リピ決定ですよ、このレシピ。良い物教えてもらったなぁ。


ずっと胸肉かささみを食べる生活だったのですが、久しぶりに腿肉を買ってみました。
ジューシーで柔らかいですね、腿肉のほうが。


さて、鶏南蛮のつくレポを提出しに行って参ります♪



emoticon-0162-coffee.gif

数日前、アドビの無料ソフトをDLしたらウイルスがくっついてきたようです。
見たこともないソフト名の小窓が出たので即シャットダウン。
LANケーブルを引っこ抜いておりまする。

ご迷惑をおかけしてないといいんですが・・・

そんなことで、対応に追われていました。

今日は別PCから更新です。
使い勝手が違うので、ちと面倒だな。









↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo




emoticon-0162-coffee.gif
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-17 16:37 | お弁当

煮込みハンバーグ弁当

b0217309_3192585.jpg




先日たんと仕込みをしました。お弁当用に小ぶりなハンバーグをトマトソースで煮込んだもの。
朝、チンして詰めるだけ(^^)


・煮込みハンバーグ
・鱈のタツタ揚げ、カレー風味
・ベーコン入りキンピラ牛蒡
・たまご焼き
・人参のグラッセ
・お星様紫芋
・ご飯、フリカケ

鱈のカレー風味タツタ揚げは、前日の夕食だったのですが、
揚げたての鱈はほっくりとした身でとっても美味しかったのです。
翌日も食べていいよというので一切れ残してお弁当に詰めました。

ベーコン入りきんぴら牛蒡は、いつもの雅亭さんに教えてもらった若者向けお弁当のおかずです。
ほんと大助かりです(^^)

まぁ、ベーコンだけ食べてましたけどね(爆)
冷凍牛蒡だったのでそれがいけなかったようです。
一袋あるんだから、まず食べきってしまいましょう。
って、食べきるまでに何回キンピラつくらないといけないんだろ(笑)






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-09-14 03:30 | お弁当


料理記録


by e-shokudo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ

(138)
(40)
(39)
(38)
(35)
(32)
(25)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
未分類

最新の記事

古巣に戻ってしまいました
at 2014-07-16 04:36
ローストチキンロール
at 2014-01-18 19:42
焼き鮭弁当
at 2014-01-10 18:16
野菜巻きポーク弁当
at 2014-01-07 17:16
ハンバーグ
at 2014-01-06 06:58

以前の記事

2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
食べ歩き

画像一覧