タグ:日本橋 ( 1 ) タグの人気記事

シェ・マシオ

b0217309_15521945.jpg




朝は東京駅に遊びにいきました。
今の東京駅ってとっても楽しいですよね。

この日は夜まで予定が入ってなくて、気分的にもとってもリラックスしていました。
北口を出て呉服橋交差点を渡ったところ、大きな銀行の路地を入ったところに
カジュアルフレンチレストラン『シェ・マシオ』があるんです。
ふふふ、隠れ家的レストランです。

いつもは地下鉄で日本橋駅1番出口で約30秒なんですけど、
確か東京駅も近いはずと・・・(笑)

もちろんこのお店にはシャッターです(^^)
11時半を過ぎると近所のOLさんで満員になりますから。
行列店なのです。

朝起きたときは、パスタを食べよう~~!と決めていたのですが、
メニューも見たほうがいいよねとお店の入り口でメニューを見つめていると
店員さんがでてきて説明してくれました。

やっぱりコミュニケーションを楽しんだほうがいいよねということで、お薦めを聞いてみました。
オムライスとドリアが限定10食なのであっという間に売り切れになるんだそうです。
シェ・マシオ風オムライスと、その日の限定ドリアです。

おぉ~~~、そう聞いたら食べたくなります。
オムライスはとろとろ&ふわふわ卵がたっぷり乗っかったタイプです。
ならば未食のドリアを食べてみようではありませんか!!!

「じゃ、ドリアで・・・」と言う前に、ちらっとカレーのことも思い出しました。
カレーもいいよね。
以前食べたポークカレーはスパイスが効いててとっても美味しかった。
でもその日は シーフードカレー って書いてあったので、シーフードを敬遠している私としてはカレーを断念。
やっぱりドリアで・・・オネガイシマス。


シャキシャキ冷たいサラダと
b0217309_15521360.jpg


冷たいポタージュがついて、限定ドリアは950円です。(デザート付き)
b0217309_15521385.jpg


サラダは私の好きなフレンチドレッシングがかかっていました。
スープはあっさりとして、しかも冷たいので一気飲みでした(笑)


さて、メインのドリア登場です。
表面がふつふつと煮えたって、湯気で眼鏡が曇って見えません。
あ、私が近づきすぎたのかな(笑)
この日のドリアは、チキン竜田揚げがたっぷり入って、半熟卵と刻み海苔トッピングです。
ホワイトソースがたっぷりと入っており、その濃度がとっても好みです。
そういえば、ここはチーズフォンデュも得意でありまして、
このドリアに使われている白いソースはそのチーズも入っているのかな。
シェ・マシオらしい優しい味のソースでした。
b0217309_1552894.jpg



デザートは小さなパンナコッタでした。
申し訳なかったけれど一口しか入りませんでした。
残念!(^^;


私が食事を終えるころには入り口が混雑し始めてました。

夜は夜でやっぱり忙しいそうなんですよ。
前回夜に来た時も満席で、少し待ってカウンターに無理やり席を作ってもらったんです。
そういえば前日もBBQで貸切りと聞きました。
オーナー自ら炭に火をつけてましたから(笑)
都会の真ん中でBBQですよ?
粋な演出に、私ひとりくらい紛れ込んでも・・・・と思ったのは内緒です。



063.gif

グラタン類は大好きなのですが、最近あまり食べてなかったんです。
ホワイトソースがなかなか美味しいところがないんです・・・(^^;

今回のドリアは、ご飯と具とソースのバランスがすごく好みです。
ご飯少な目で、具がとってもたくさん、そして負けないくらいたっぷりのホワイトソース。

もう一度食べたいな(^^)




b0217309_15521652.jpg




シェ・マシオ


住所:東京都中央区八重洲1-2-6
    パールホテル八重洲 2F

営業時間:7:00~9:00、11:00~14:00、17:00~LO22:00

定休日:日曜、祝日





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2012-07-22 16:34 | 食べ歩き


料理記録


by e-shokudo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ

(138)
(40)
(39)
(38)
(35)
(32)
(25)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
未分類

最新の記事

古巣に戻ってしまいました
at 2014-07-16 04:36
ローストチキンロール
at 2014-01-18 19:42
焼き鮭弁当
at 2014-01-10 18:16
野菜巻きポーク弁当
at 2014-01-07 17:16
ハンバーグ
at 2014-01-06 06:58

以前の記事

2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
食べ歩き

画像一覧