「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いろいろ写真(その2)

写真を整理中です。
いろいろとね・・あるんです(笑)


この軍艦は、雲丹とイクラとミル貝が乗っかってます。
1個で3つが同時に味わえます。
b0217309_958212.jpg

もちろん1個につき1種類のほうが好みなんだけど、
まぁ、これはこれでいいかもしれない。


中華料理も行きました。
何故か食べない私の前にデンと置かれてました(^^;
匂いだけ楽しみました。
b0217309_9581595.jpg



先輩に焼肉も連れてってもらいました。
ハラミです。
喉元まで詰め込むように食べました。
オイシカッタ・・・(笑)
b0217309_9581845.jpg



とある日曜日のレディースメキシカン。
ソフトタイプのタコスです。
ライムの香りのメキシカンライスとビーンも好き(^^)
b0217309_958215.jpg



これ、ランチです(笑)
ふんわりしたスフレタイプのチーズケーキ。
右奥の白いクリームを掛けて食べるんです。
久しぶりのスイーツ、とっても嬉しかった。
b0217309_9582752.jpg


写真見てたらお腹すいたなぁ~~~emoticon-0162-coffee.gif






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-14 10:11 | 本日の献立

iroiro

・・・・・Recipe・・・・・









・・・・・Recipe end・・・・・





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-14 09:57 | 本日の献立

牛肉とピーマンのオイスターソース炒め弁当

b0217309_11355820.jpg




早朝からお出かけ予定。
帰ってきたらすぐに食べられるようにとお弁当を詰めてから出掛けることに。
でも、朝は忙しいんですよ。
一から作ってる時間などあるはしません。

卵焼きだけでさっと作ってあとは前日の残り物を詰めただけのお弁当。
どちみち残り物は自分で食べるので、ちょうど良いブランチになるでしょう(^^)

卵焼きだけと思ったのに、焦がしてしまいました(苦笑)
食べられないわけじゃないけど、味が落ちますね、焦げた卵焼きは。


・牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
・卵焼き
・煮魚
・トマト
・人参グラッセ
・ご飯、塩昆布


牛肉とピーマンの炒め物は、青椒肉絲に似た味付けです。
私的には、筍の細切りが入ってないことと調味料に足りないものがあったので
青椒肉絲にはならないかな。

牛肉は細切りにして、酒・醤油・生姜汁・白胡椒・片栗粉をまぶして10分ほど置きます。
ピーマンも細切りにします。
調味液は、水・醤油・オイスターソース

温めたフライパンに油を入れ、牛肉をざっと炒めます。
それをお皿にとっておき、そのフライパンでピーマンを炒めます。
ピーマンに7割ほど火が通ったら牛肉を加えて調味液を入れ、
ひと煮たちしてとろっと絡まれば出来上がりです。

かなりしっかり目の味付けなので、白いご飯によく合いますよ(^^)

ちなみに、青椒肉絲のときはお肉の下味に卵黄を少し加えます。
コレステロール気をつけているので、今回は卵を使わずにおきました。


出掛けるころにはほどよく冷めて、蓋をしてバンダナで包んでテーブルに!
これで安心です。
用事が終わったらまっすぐに帰ってくるのです(笑)





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-13 11:54 | お弁当

ドリア

b0217309_14233273.jpg



久しぶりに献立に悩んでしまった。
レディースランチが当日キャンセルになったのだ。
イタリアンの予定だったので、こってり気分なんだよね。
こういう時は止まらないのよ(笑)

牛乳買ってきてるし、久しぶりにグラタンでも作ろうかな。

ごそごそと冷蔵庫を探してみる。
冷凍庫に鯛の切り身があったと思ってたのだが見つからず。
結局冷凍庫にあった、ソーセージ、鶏ささみとご飯を解凍することに。

まず、バターと牛乳と粉でペシャメルソースを作って粗熱をとります。

その間に、刻み玉ねぎとご飯をバターで炒めてお皿に薄く敷き詰めます。
b0217309_14234115.jpg


ジャガイモ、人参、カラーパプリカ、ソーセージ、鶏ささみを焦げないようにバターで炒めて
ケチャップライスに乗っけます。
b0217309_1423345.jpg


ペシャメルソースをたっぷりと乗せ、
b0217309_14234454.jpg


茹で卵を乗せて、、、
b0217309_14234856.jpg


溶けるチーズもたっぷり乗せて温めたオーブンで焼きます。
b0217309_14234015.jpg


美味しそうな焼き色がついたら完成です。
b0217309_14235648.jpg


溶けたチーズを引っ張りながら、はぷはぷと食べるのが美味しいですよね(^^)






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-10 14:45 | 本日の献立

胡瓜の中華炒め

b0217309_5234047.jpg



久しぶりに中華を作ったときの写真を見つけた。
さらに、cookpadでレシピ見つけた(笑)
自分で作っておいて忘れてるし・・・・

今回は胡瓜3本だったので、調味料は大さじ1づつ入れました。
レシピ見ずに作ったけど今でも割合は一緒でした。
なんか嬉しーーーー(笑)




その日の献立は、
・胡瓜の中華炒め
・ジンジャーチキン
・水餃子のスープ


ジンジャーチキンは茹でた鶏肉を冷たくし、
生姜のすりおろしとネギのドレッシングを添えていただきます。
今回は冷凍庫にたくさんある胸肉を使いました。
脂肪の少ない身を柔らかく仕上げるにはちょっとばかりコツがあるのだけど、
今回はパスしておきましょう。


b0217309_52346100.jpg



この茹で汁は捨てずに、冷凍の水餃子と野菜を入れてスープ仕立てにします。
これがまた美味いのよ(笑)






↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-07 05:30 | 本日の献立

いろいろ写真

b0217309_318291.jpg



この時期なのに柔らかそうなインゲンを見かけたので、生姜醤油であえてみました。

前回のモロヘイヤスープをUPした翌日、手に火傷をしてしまいました。
煮えたぎるスープ鍋をひっくり返してしまったのです。
それ以来、ちょっと調理をお休みしております。

未UPの写真が何枚かあるので、それで更新しておきます。

これはお友達から差し入れの黒豆!!!
表面に皺がない!豆もふっくらと仕上がって、砂糖の加減がちょうど良い。
彼女はこれを炊くのにいったい何時間かかったのでしょうか。
厳選された素材、眼を離さず丁寧に炊き上げられた黒豆。
大事に、大事にいただきました。
b0217309_3192633.jpg



タンメンも食べました。
お友達がタンメンの写真をUPしたのを見て、私もタンメン気分。
麺はインスタントの麺ですが、野菜をざくっと炒めて乗っけてタンメン気分。
食べたい時にさっと作って食べるのがいい!ラーメンだもの。
b0217309_3191251.jpg



ペンネリガトーニで作ったペパロンチーネ。
ちょっと辛みが足りませんでしたが、独特の歯ごたえがいいですね。
b0217309_3192340.jpg



さて、これは昨夜食べにいったイタリアンレストランの 人参サラダです。
さっぱりした酸味で美味しかったですよ。
b0217309_3173812.jpg



こういう写真でよかったらたくさんあります(^^)
当分、自作のは上げられないかもしれないけど、
写真探して続けていきますね~~♪







↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2013-02-04 03:40 | 本日の献立


料理記録


by e-shokudo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

タグ

(138)
(40)
(39)
(38)
(35)
(32)
(25)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
未分類

最新の記事

古巣に戻ってしまいました
at 2014-07-16 04:36
ローストチキンロール
at 2014-01-18 19:42
焼き鮭弁当
at 2014-01-10 18:16
野菜巻きポーク弁当
at 2014-01-07 17:16
ハンバーグ
at 2014-01-06 06:58

以前の記事

2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

人気ジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
食べ歩き

画像一覧