<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

師走

b0217309_10175986.jpg



ようやく自分用にクリスマスケーキをひとつGET!!
久しぶりの生クリームを堪能して大満足(^^)
気分がハレルヤでした(笑)


豪勢な昼食会もありました。
b0217309_1018627.jpg

写真上下で1とセットですよ。
頑張って全部いただきました。
b0217309_10184941.jpg



これはカウンター割烹の日です。
女子会です(笑)
牛肉リブロースもこういう器ででてくると洒落てます。
b0217309_10181380.jpg



またまた豪華なランチでした。
ステーキ弁当っす(^^)
お刺身と和風ステーキのセットです。
ポン酢で食べれば和風です(笑)
たいへん美味しくいただきました。
b0217309_10201233.jpg



そういえば、私って食べるの遅いなぁ。
最後のご飯で時間かかるんです。
6割ほど食べたところですでにお腹いっぱいなのですが、
作ってくれた人に悪いので全部食べようと思うのです。
デザートまで皆さんを待たせて申し訳ない。

一時食が戻ってましたが、最近また食が細くなったのかもしれません。


さて、クリスマスも終わったし、今日はお正月飾りも到着するし、
御節の心配しなくちゃね~~(^^;
蒲鉾だけは買いました。
黒豆と田作りは差し入れを待ってます(笑)

伊達巻でも作ろうかと思ったら・・フードプロセッサー買い換えてなかったorz
はんぺん、潰せないじゃん・・・(汗)
結局、買ったはんぺんはそのままお醤油かけて食べることになるかも(笑)





↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2012-12-26 10:31 | 本日の献立

季節のご挨拶


b0217309_1750113.jpg







↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2012-12-22 17:52 | 本日の献立

外食続き

b0217309_1784122.jpg



たいへんご無沙汰しております。
自分のブログなのに妙に敷居が高く感じるのは何故でしょうか(苦笑)

実は今月はちっともお料理できてません(^^;
ずっと外食とかファーストフードに頼っております。
せめて写真だけでもUPしてみましょう♪


グリーンパパイヤサラダ
b0217309_1714493.jpg


Pho=ベトナムの米麺
b0217309_17244314.jpg



シュリンプカクテル
b0217309_1784364.jpg


ステーキ
b0217309_1784122.jpg


酢豚
b0217309_1784051.jpg


酸っぱくて辛いスープ
b0217309_1783931.jpg


今回はこのくらにしておきます(笑)









↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2012-12-22 17:21 | 本日の献立

鯛のマヨ焼き弁当

b0217309_1431342.jpg




喉元過ぎれば・・・というものなのか、鯛の恐怖がすっかり遠のいた今日のこの頃。

お弁当用に一口大に切ってから冷凍していた鯛を二切れ、解凍して酒少々ふりかけておきます。
マヨネーズを塗って、今回は乾燥タイムを少々載せてからオーブントースターで焼きました。

同じトレイにソーセージも乗せて焼きました。


・鯛のマヨネーズ焼きタイムの風味
・南瓜の土佐煮
・人参グラッセ
・卵焼き
・ソーセージ、コーン
・カリフラワー・オクラ・カラーパプリカのあっさりグラッセ
・ご飯、ユカリ



063.gif

かなり肉に偏っているので、たまには魚も食べないとね♪

お鮨、食べたいなぁ~~~(心の叫び)



↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
[PR]
by e-shokudo | 2012-12-07 14:53 | お弁当


料理記録


by e-shokudo

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ

(138)
(40)
(39)
(38)
(35)
(32)
(25)
(23)
(23)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(13)
(11)
(11)
(10)
(9)
(8)
(8)
(7)
(5)
(5)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
未分類

最新の記事

古巣に戻ってしまいました
at 2014-07-16 04:36
ローストチキンロール
at 2014-01-18 19:42
焼き鮭弁当
at 2014-01-10 18:16
野菜巻きポーク弁当
at 2014-01-07 17:16
ハンバーグ
at 2014-01-06 06:58

以前の記事

2014年 07月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

お弁当
食べ歩き

画像一覧