人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ!!! シナモンロール

リベンジ!!! シナモンロール_b0217309_1892339.jpg




またもやリベンジである。

月曜日に同じようにシナモンロールを作ったんだけど、オーブンの調子が悪くて・・・
温度があがらなくて蒸しパンみたいになってしまったのです。

すっかり脱力してしまった私。
ようやく気力が戻ってきたので再挑戦です。


二次醗酵終了して、キレイにふくらんだところです。
リベンジ!!! シナモンロール_b0217309_189275.jpg



ところが、今日はなんと火力が強い~~!
タイマーかけて焼いてるのにちょっと焦げてしまいました。
リベンジ!!! シナモンロール_b0217309_189442.jpg



それでもクリームチーズフロスティングをするとなんとか美味しそうに・・・
シナモンシュガーとローストマカデミアナッツをトッピングして完成です。
箱詰めして友達に差し入れました。
いつも少々の失敗でも嬉しそうにもらってくれる良い友達です♪
今日もありがとね~~~
リベンジ!!! シナモンロール_b0217309_189627.jpg








↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪

 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2012-04-15 18:23 | パン | Comments(4)
Commented by at 2012-04-16 09:58 x
またまた私の大っ好きなシナモンロールじゃないですか!!
ほんの少し焦げたくらい、失敗のうちにも入りませんよ!

私もご近所だったら…。
大きな箱持参でもらいに行くのに!
うう。
すごく美味しそうです~♪

余談ですが。
近頃、近所のパン屋さんにシナモンロールを置いてない店が多いのですよ。
探すのに一苦労してます。
前はどこのパン屋にもあったのになあ☆
Commented by e-shokudo at 2012-04-16 16:09
>雅さん
マフィン型で作ったので12個できました。
友達に4個、残り8個は私のもの。
よく焼けて中が少々ドライです(^^;
今度こそ失敗なしに焼きたいです。

それにしてもシナモンロールのないパン屋さんなんて・・・(^^;
店先で「ないんかいっ」と暴れてくださいませ~~
Commented by Kaz at 2012-04-18 19:45 x
ききさんとは、奇遇が多いのねん。
σ(・_・)、はじめて、アイシングを使ったのですよ、昨日。
元々甘いパンはほとんど作らない人だったんだけども、奥さんご要望で、シナモンシュガーは作るようになって、グレードアップ版でアイシングかけてみましたの^^
アイシングの上にもシナモン、かけていいんだね~~。
なるほど~。...........〆(. . )
Commented by e-shokudo at 2012-04-23 09:28
>Kazさん
ほんと、同じ時期に同じようなもの作ってますねぇ。
双子ってことはないですよね?私達(爆)

友達に差し入れする場合は豪華に見えるほうがいいので、
アイシングの上からさらにシナモンシュガーかけますね。
自分用にもそのほうがシナモンの香りが強くなって好みです。

アイシングですが、かなり濃くまったりと作らないと、
パンの上に白い幕ができません。
思ったより固めに溶くのがコツです。
メレンゲパウダーとも呼ばれるのですが、卵白の粉を混ぜるとアイシングにツヤがでます。
でもね、最近の私はクリームチーズ入りでつくってつけるほうがおおいですね。
これはカップケーキ等の飾りに使うフロスティングを自分で改良したものです。
そのうちここにレシピUPしようかな?
Kazさんに興味があるなら参考にしてください。


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧