人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロネーション・赤マンボウ

コロネーション・赤マンボウ_b0217309_35753100.jpg




赤マンボウが冷凍庫に鎮座している。
使い切ってしまいたいなぁと思って、前から気になっていたいっちゃんのレシピを挑戦することにしました♪

応用変身♪(笑)コロネーション・サーモン です。

赤マンボウでも出来るよね?(笑)

相変わらず材料が揃わない我が家。
この日は胡瓜がなかったので、ズッキーニで代用することに。
胡瓜がないのにズッキーニがあるのはちとヘンだと突っ込まれると笑ってごまかすしかないのですが・・・
魔女の冷蔵庫ですからね、思わぬ物が入ってます(笑)

レシピ通りに進むとあっというまに完成です。
保存容器に入れて常備菜です。
お弁当に詰めてもいいし、酒のアテにしてもいいし、サンドウィッチにも大活躍!
結局ワイン飲むときにつまんだり、サンドウィッチに詰めたりしてお弁当までは残らなかったのです。
常備にならんやんっ!!と、ひとりで笑ってしまいました。


そのそもこのレシピ、鶏で作る コロネーション・チキン が基本なのですが、
もうこれを何度作ったことか・・・(^^)
大好きなレシピ♪ というか・・・それよりも”大好物”と表現したほうがピッタリします。

その応用レシピなので赤マンボウも無事に美味しくお腹に収まり、冷凍庫にスペースも出来てご機嫌の一日でした。




063.gif

今日はいっちゃんの美味しい食卓の紹介日記みたいになっちゃったけど、献立に困ったら駆け込むことにしているブログです。
調味料も身近に手に入るもので揃うし、簡単なのに美味しくて、しかもいつもとちょっと違うなぁと思わせる味つけになっています。
私のように大雑把に作っていると、いつも味が同じになってしまうんですよね。
だから、時々は他のブロガーさんたちのレシピで作ると、味に変化がでて食が進みます。
(進んでどうすんだよ~!ダイエット中だろ?って話はまた後日・・・)

少し前に食欲の出ない時期があって、食いしん坊の私がとっても辛かった時期があったのですよ。
今思えば懐かしいのだけど・・・(笑)
そして最近は暴飲暴食に走ってますので、これまた辛い時期です(^^;
たくさん食べてもお腹に贅肉がつかないとか、たくさん食べても気分爽快とか、そういうレシピないですかね。
とりあえず禁酒から始めてみました。3日目です。
いつまで続くかなぁ~~~







↓ ↓ ↓ ランキングとかSNSとかに参加してます。よろしかったらポチっとお願いします♪



駅前魔女食堂

Facebookページも宣伝
 にほんブログ村 料理ブログへ レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド




最近exciteブログに引っ越してきました。旧ブログはこちらです(別窓で出ます♪
↓     ↓     ↓ 
■駅前魔女食堂■@goo
by e-shokudo | 2012-01-21 04:20 | 本日の献立 | Comments(0)


料理記録


by e-shokudo

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ

(138)
(45)
(40)
(39)
(38)
(32)
(27)
(24)
(23)
(20)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(12)
(11)
(11)
(9)
(9)
(8)
(7)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)

外部リンク

Links

検索

ブログパーツ

powered by レシピブログ

カテゴリ

全体
お出掛け
本日の献立
お弁当
パン
スイーツ
和菓子
ラーメン
食べ歩き
お気に入りブログ
このブログについて
Journal
未分類

最新の記事

【大阪 中央区】奥萬屋の鯛焼..
at 2023-03-15 08:40
【スコーン】ドライフルーツ入..
at 2023-02-21 10:38
【パン作り カンパーニュ】c..
at 2023-01-15 10:16
新年のご挨拶
at 2023-01-01 09:56
【名代とんかつ かっぱ】倉敷..
at 2022-12-06 10:24

以前の記事

2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月

最新のトラックバック

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
食べ歩き

画像一覧